room


引越は一通りオワタがかなり疲れた。
新生活で慣れない土地に来て精神的にも疲れた。
家具や家電も買って賃貸契約もしたのでお金がバンバン飛んで行った。

しかしまだ欲しいものもあるので更にお金がかかる。
どうしたものか・・・


購入したもの

  • テレビとテレビ台
  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 電子レンジ
  • コタツ机
  • ロングな座椅子

テレビとテレビ台

引っ越す前はまだテレビ買うつもり無かったが部屋が広くて何も置いてないと味気ないので購入
購入したテレビはREGZA 55BZ710X
テレビ台はアイリスオーヤマ

テレビ程度なら余裕で組み立てられるだろうと設置サービスを頼まなかったのだが後悔した。
重すぎる。55型は独りで作業できるギリギリの大きさと重さに思う。テレビにはテレビアンテナと接続するコードが同梱されていなかったので近くの家電量販店に買いに行く羽目になった。この猛暑の中

テレビ台は組み立て式で大苦戦、一度向きを間違えてネジ締めしていまいその取り外しに2時間を要した。テレビ台とテレビを完成させるのに1日費やした。
だが完成した時は夏休みの工作課題ができたようなそんな達成感。



冷蔵庫

三菱電機のMR-P15C-B
fre


漆黒の冷蔵庫 夏に冷蔵庫が無いとか生活不可能、ちゃんと冷凍庫もあり氷も作れる。
音も静かでgood 早速納豆買ってきて入れている。


洗濯機

東芝のAW-45M5-W
was
こちらは清潔感のある白い洗濯機
洗濯機に造詣が深いわけでないので良し悪しは解らないがきちんと動いている。
設置は業者さんにお願いしたので自分は見ているだけだったが作業は15分も掛らずに完了


電子レンジ

パナソニックのNE-E22A1-W
den

至って普通な電子レンジでコンビニの弁当もスムーズに回転する、ゲル化はしない
冷蔵庫の上に載せている。




コタツ

人感センサー付 105×75cm KTR-3370S
kota

人感センサーなる機能があるらしいが真夏でコタツ機能は全く使っていないので冬までその真の力はわからない。コタツの上に31インチの液晶ディスプレイを置いているが丁度良い大きさ、ディスプレイの両脇に小型のスピーカーを置いてもまだ余裕がある。



座椅子

iOCHOW 座椅子 腰14段 頭5段階 リクライニング
za


この座椅子はこれまで使っていた座椅子より心地よい。
頭の部分が可動式で動画鑑賞するときに微妙な調整ができる。
そして足の部分が長く全身が座椅子に乗っかる感覚。ウトウトしたらそのまま朝まで眠れる。



欲しいものリスト


エアコン

これから真夏になるのでその前に欲しい。今のところ扇風機で凌いでいるが部屋に帰ってきたときのムワッとした暑さはしんどい。エアコンが無いのにテレビ台を組み立てていると熱中症になりかけた。

エアコンは買うなら一台なのでその一台で全ての部屋まで空調を行き届けさせたいが部屋の広さを合わせると26畳ある。大きなエアコンは電気代も掛りそうだし良く考えて買いたい。



ソファー

テレビの前に座布団を引いて座っているがずっと座っているとケツ痛い。イケアかニトリにあるお手頃なソファを購入しようか考え中。ソファーは座り心地や肌触りを確かめてからじゃないと不安だし暇なときにイケアとニトリに行くかな


 




生活に最低限必要なものは粗方そろったので後はQOLを向上させるアイテムを少しずつ揃えたい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村