zzz


やはり座るところが無いとね
フローリングの床にずっと座っているとケツ痛いしご飯食べながらテレビを見たいと思っても床の上に茶碗やお皿を置くのは違和感がある。江戸時代じゃないんだから
 

普通に椅子を買おうと思っていたんだがどうせ買うなら寝転がってそのまま寝られるソファーが良いなぁとなった。

そしてたまたまテレビで放送してた「ひなまつり」というアニメを見ていたところ主人公が住んでる部屋に置いてある脚を伸ばせるソファーが欲しくなった。
よってアニメ見てソファーを買う事を決めた。衝動買いにもほどがある
しかし座り心地が良いので後悔していない。

ソファーを買ったらテーブルも揃えたくなるのが自然な流れ
なのでテーブルも購入。

zzz0


1枚板のガラステーブルで見た目より重厚感がある。
このテーブルの良い所は板の下にモノを置けるスペースがある
リモコンや本、タブレットも収納できてテーブルの上のスペースを有効利用できる。

欠点はガラス板なので指紋がすぐに付いてしまい目立つ。

ガラスコップをテーブルに置くときに音が大きくてビビる、傷が付かないだろうかと
強化ガラスらしいが熱々のお茶が入った湯飲み茶碗を置く勇気は無い。




ソファーとテーブルはニトリで購入
テーブルはともかくソファーは独りで組み立てる自信がなかったので配送業者の人に依頼した。

配当日に業者の人が2人来た。50歳くらいのベテランと20代の若手
20台がリビングまで運んでくれて組み立て作業はベテランさん

ボルトを電動工具とかでつけたり作業時間は30分ちょっとかかった
自分独りなら3時間は超えていただろう

一人での作業はテレビとそのテレビ台で懲りたので専門業者に頼んだ
餅は餅屋


ソファーとテーブルを設置し終えて


ソファーが来る前は隣に和室にほとんど居て為に見たいテレビ番組があるときだけ部屋に行く感じだったけどソファーが設置された後はかなりリビングに居る時間が増えた。

エアコンもあるしテレビをネットフリックスに繋いでかなりの快適空間に変身した。
朝、布団から起きてソファーで寛いでいるとそのまま二度寝の危険があるほど心地良い
これで仕事に行く必要がなければ最高

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村