観測者ヨブ

catalystを観測し投資するヘッジファンドalpha-catalyst

その他

頑張らないことを頑張ろう

m01


熱射病で豊田の小1死亡 校外活動後に教室で悪化

 市教委や学校によると、一年生四クラスの計百十二人は担任教員四人と午前十時ごろ、学校から約一キロ離れた和合公園に向けて歩いて出発した。約二十分かけて到着したが、男児は途中で「疲れた」と話し、他の児童から遅れることもあり担任の女性教員が励ましたという。公園で児童たちは虫捕りやすべり台などの遊具で三十分ほど遊び、徒歩で学校に戻った。

 帰り道でも男児は「疲れた」と訴えた。午前十一時半ごろに学校に戻ってからは、教室で担任教員が付き添って様子を見ていたが、唇が紫色に変色し、次第に意識が遠のいたため一一九番した
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2018071802000071.html


今の日本は近所のスーパーに行くのも命懸けの猛暑
この猛暑の中で野外で活動しないといけないのか解らん、死の行進かな

公園に行く途中で既に疲れたと訴えるんだから励ますんではなく学校に戻して休ませろと。
しんどいと言っている子を無理やり公園に連れていってやることが虫取りと滑り台とか・・・

あと一週間で夏休み 涼しい家でゆっくり過ごせるはずだったのに亡くなった子供が可哀そう
そもそも学校は子供に対する無茶振りが多い。


続きを読む

文明の利器であるエアコンが部屋に設置された

nflx

ようやく我が家にエアコンが設置された。

これまでエアコン無しで家具の設置をしていて暑すぎた。
設置したのはパナソニックのエオリアの8畳用

テレビを置いている部屋は13畳あるし普段自分がいる和室も冷やすことを考えるとパワーが不足しているのだが家電量販店の人に相談したところここの部屋は100Vのエアコンしか設置できないぽいと言われて大きいエアコンは諦めた。

200Vに工事すればいいらしいのだが電気代も跳ね上がるらしい。

続きを読む

引越で購入したモノとこれから欲しいモノ

room


引越は一通りオワタがかなり疲れた。
新生活で慣れない土地に来て精神的にも疲れた。
家具や家電も買って賃貸契約もしたのでお金がバンバン飛んで行った。

しかしまだ欲しいものもあるので更にお金がかかる。
どうしたものか・・・

続きを読む

【悲報】 国民健康保険料が家賃より高い

kokuho


来月から社保に加入するから1年間払う訳でないけどこれは高い。

これまでも独り暮らしの経験はあるけど独り暮らし中の食費は月2万円以下に抑えている。
これからそんな生活が始まろうというのにこの保険料は萎える(´・ω・`)

だがしかし・・・

続きを読む

ニートの一人暮らしに必要なモノと不要なモノ

zg


来週から新しい土地、新しい家で生活することになった。
新しい生活には新しい家具や家電が必要

しかし不必要なものを買うと邪魔になり後悔する。

よって必要なモノと不要なモノを考えてみる。


続きを読む
記事検索
問い合わせ
ご意見はこちらまで
最新コメント
  • ライブドアブログ